WS042982
ひとまず理想の装備構成となったので報告。ご覧の通りまだランスしか使用していません。フロンティア時代に一通り触っていたので他武器が全く出来ないというわけではないけれど、自分が一番得意としているランスですら平凡を極めてるって事で察してほしい。付け加えると今回のランスで苦手モンスターって存在しないんですよね。全てのモンスターに対し比較的安全に立ち回れる。

WS042986
こちらは現状で最大火力を出している構成で手強い相手の時はそれに対応した構成に切り替え。というのもマルチがほとんどなので、予期せぬ被弾も想定して一番やってはいけない死を極力減らす構成で挑んでます。

WS042984
ガード強化は付いてないから怪異化モンスター戦では怖い。だんだんと慣れてきてるから防御をこんなに積む必要もないんだけど、どうしても4スロと1スロが無駄に空くのでこんな感じに。お決まりの攻めの守勢スキルを3つ積んだ場合と、攻撃をここまで積んだ場合では後者の方が常に攻撃力で上回っていると思ったのでこの構成に。

WS042985
基本属性があまり通らないモンスターには鬼神ラー槍

WS042974
今回のお守りは(護石)ワールドのように落とし物を拾ったりする仕組みではなく、マルチなどを繰り返すことで貰えるチケットや討伐報酬などを使って行うポイント制なのでひたすら周回。10回分溜めて一気に見てる。

WS042977
体感で95%は基本ゴミ護石で残り5%くらいは武器種によっては使うこともあるかな?といったもの。

WS042970
いわゆる神おまと呼ばれるものはコレ1つのみ。ライズ時代なら神だったようだけどサンブレイクだと神まで届かないんだとか。しかしこの護石のおかげで一気にスキル構成が楽になったのは間違いなく。ランスは見切りを積むんでこれは本当に大きかった。

このゲームに限ったことではないけれど、とんでもない凄腕プレイヤーっていつの時代にもおりますねえ。突き詰めた人というか。



私を何を見せられているんだろう。もう私はランサーって名乗っちゃダメだと思った。このダメージ量も私が知ってるランスではない。触れたら即死するようなHPでずっと戦ってるのも凄すぎて笑ってしまった。本人のコメント曰く、ダサいところがたくさんあるのでまだまだ改善していきますってどんな次元やねん。

ワールドで散々お世話になったMハシさんも相変わらず上手いし、私が知らないだけでそれぞれの武器で化け物みたいな人がゴロゴロいるんでしょうねえ。

この人らがプロ野球のレベルだと仮定したら、私は公園でやっているゴムボールとプラスチックバットの低学年草野球でした。ありがとうございました。