これ見て激しくウンウン!と頷いてしまいました。私も20年以上前に彼のコンサートに初めて行き度肝を抜かれてしまった1人です。ものすごい声量なんですよ、囁き声ですら。CDなどで聞いてると分からなかったのですが、とにかく圧倒的でした。わりと色々なミュージシャンのコンサートを観に行ってるのですが群を抜いてたんですよね。

私は男の声フェチなんです。だからまず自分が好きだなあ!という声質のヴォーカルでないと、どんなに良い曲でもファンにはなりません。玉置さんの声質は本当に天から与えられた神声だと思いますが、テクニックも凄まじい上に声量も凄まじく、アレンジセンスも神懸かっています。

プロの方々が感服している様子を見てると、そのレベルの方達ですらとてつもない才能だという認識だったので嬉しくなりました!