7M402632_R
1
2階のフロアを見終え3階へ
過去から現代へのエスカレーター











7M402634_1_R
2
初代クラウン一等地に鎮座
ガイドのお姉さんもスタンバイ











7M402634_R
3
黒いいなって初めて思いました
いや、この重厚さだと何層で塗ってあるんだろう…全然違うのよ。センチュリー級。











FUJI5116_R
4
Theアメ車・キャデラック











7M402635_R
5
国の豊かさに歴然とした差がある











FUJI5115_R
6
片やクラウン(カッコイイ)
光の反射まで計算して配置された窓による演出に震える











7M402636_R
7
とにかく派手に作った時代











FUJI5117_R
8
20メートル手前でも煽られてる気分になりそうですw











FUJI5114_R
9
フロントデザインのこの違い
ブードゥライドのナノテクノロジーシーラントでもこの艶は出ない











FUJI5119_R
10
このフロントを見て真っ先に思うのは洗車(拭き取り)は大変だろうな…というね











7M402657_R
11
アメ車をかなり意識してそうなプリンスグロリア
これも洗車&管理は大変だ…










FUJI5120_R
12
ちょっと放置するとメッキはすぐブツブツしてくるからね











7M402641_R
13
1960年ファルコン
左右にも至宝の名車がズラリ











7M402642_R
14
シトロエン2CV
宮崎駿監督の愛車です










7M402646_1_R
15
メッサーシュミット











7M402644_R
16











7M402645_R
17
BMW
実用性に100%振ったデザインですね










7M402648_1_R
18
テントウ虫スバル360
軽自動車の原点的車










7M402648_R
19
これも最近全く見る事がなくなった











7M402652_R
20
シボレーコルヴェア











7M402653_R
21











7M402656_R
22
この時代の日本車と比べるとサイズ感が全く違うw











7M402654_R
23
まだこの頃の日本車ってホイールデザインまで手が回らなかったんだろうけど、アメ車はもの凄く凝ったものを履いてます。











7M402649_1_R
24
スバル360はこのコンパクトさで大人が4人乗れます。この頃から小さくても広い室内を作るのが得意になっていったと言われていますね。











7M402650_R
25
これは何だかわからない。フロントが物凄く凝ってるから撮ったと思われる。











7M402655_R
26
シトロエンDS
ハイドロニューマチックで乗り心地が素晴らしいと聞く











7M402659_R
27
ファミリア











FUJI5121_R
28
ブルーバード
足元がオシャレ











FUJI5122_R
29
キャロル
春風亭昇太氏の愛車です(今は知らない)











FUJI5126_R
30
可愛いよね
ツートンなのも良い(グリーンVer.も良い)











FUJI5123_R
31
この時代の軽自動車の排気量は360cc
スズキフロンテ











FUJI5124_R
32
今はN-ONEで売ってます











FUJI5127_R
33
こうやって見ると今のN-ONEも結構寄せてデザインされてるのが分かる











FUJI5128_R
34
フェアレディ!











FUJI5129_R
35
やっぱりオープンはベルトラインが命だね











FUJI5130_R
36
こんなのがガレージにあったら無限に見ていられる











7M402667_R
36
117クーペ
Design by ジウジアーロ

7M402668_R
37
CVCCシビック
やっぱりシビックはハッチバックのイメージが強い











FUJI5159_R
38
本日最後の締めくくりはフィアット500
これが良すぎて秒でPCの壁紙に突っ込みました











FUJI5162_R
39
やっぱり今のやつよりこっちなんだよなあって話しになりましたね











FUJI5161_R
40
たまらなく良い











7M402665_R
41
僕らこの車をアイドルを見るような目で見てますからね











FUJI5160_R
42
これがガレージにあったら老衰するまで見続けて気が付いたら死んでそう

α7Ⅳ(ILCE-7M4)
X100V