2階のフロアを見終え3階へ
過去から現代へのエスカレーター
初代クラウン一等地に鎮座
ガイドのお姉さんもスタンバイ
黒いいなって初めて思いました
いや、この重厚さだと何層で塗ってあるんだろう…全然違うのよ。センチュリー級。
Theアメ車・キャデラック
国の豊かさに歴然とした差がある
片やクラウン(カッコイイ)
光の反射まで計算して配置された窓による演出に震える
7
とにかく派手に作った時代
20メートル手前でも煽られてる気分になりそうですw
フロントデザインのこの違い
ブードゥライドのナノテクノロジーシーラントでもこの艶は出ない
このフロントを見て真っ先に思うのは洗車(拭き取り)は大変だろうな…というね
アメ車をかなり意識してそうなプリンスグロリア
これも洗車&管理は大変だ…
ちょっと放置するとメッキはすぐブツブツしてくるからね
1960年ファルコン
左右にも至宝の名車がズラリ
シトロエン2CV
宮崎駿監督の愛車です
メッサーシュミット
BMW
実用性に100%振ったデザインですね
テントウ虫スバル360
軽自動車の原点的車
これも最近全く見る事がなくなった
シボレーコルヴェア
この時代の日本車と比べるとサイズ感が全く違うw
まだこの頃の日本車ってホイールデザインまで手が回らなかったんだろうけど、アメ車はもの凄く凝ったものを履いてます。
スバル360はこのコンパクトさで大人が4人乗れます。この頃から小さくても広い室内を作るのが得意になっていったと言われていますね。
これは何だかわからない。フロントが物凄く凝ってるから撮ったと思われる。
シトロエンDS
ハイドロニューマチックで乗り心地が素晴らしいと聞く
ファミリア
ブルーバード
足元がオシャレ
キャロル
春風亭昇太氏の愛車です(今は知らない)
可愛いよね
ツートンなのも良い(グリーンVer.も良い)
この時代の軽自動車の排気量は360cc
スズキフロンテ
今はN-ONEで売ってます
こうやって見ると今のN-ONEも結構寄せてデザインされてるのが分かる
フェアレディ!
やっぱりオープンはベルトラインが命だね
こんなのがガレージにあったら無限に見ていられる
117クーペ
Design by ジウジアーロ
CVCCシビック
やっぱりシビックはハッチバックのイメージが強い
本日最後の締めくくりはフィアット500
これが良すぎて秒でPCの壁紙に突っ込みました
やっぱり今のやつよりこっちなんだよなあって話しになりましたね
たまらなく良い
僕らこの車をアイドルを見るような目で見てますからね
これがガレージにあったら老衰するまで見続けて気が付いたら死んでそう
α7Ⅳ(ILCE-7M4)
X100V
やっぱり格好いいよね~。一番長く見てたかもしれないねw